寝る前マガジン

1日の寝る前か暇な時に書いている文章を公開しています。1日1記事。

眠って眠って眠って眠って-2023/2/16の文章

 

 こんばんは。1日中寝て過ごしていたら全てを放置する結果になってしまいました。日記も忘れていました。日記、割と雑な更新をすると普通にPV数下がります。悲しいね

 

 今日はマジで本当に冗談抜きで寝続けていました。朝6時から15時まで寝て17時から22時まで寝ていました。寝すぎだろ、改めて考えると。1日の半分以上をガチで寝てた。どうなんだこれ。いや良い成分が一個もねえなこれ。悲しみ。

 

 そしてなんと恐ろしいことにマジで1日寝てただけなので日記に書くようなネタが本当にありません。こんなことある?なあ、おい。これはお前が始めた日記だろ。

 

 というわけで思考を書きます。苦手な人はブラウザバック!

 

 

 今回の思考の対象は……こちら!

 

 「一人暮らし、風呂と晩ごはんどっち先にするか問題」

 

 これ、結構難しいところではある。正直めんどくささって風呂>ご飯作りな人が大半だと思うんだけど、まあ例外なく僕自身もそうで、そうなるとやっぱりご飯を先に済ませたくなっちゃう。でも晩御飯を食べた後、風呂入る気が全くなくなってしまう。てか全般的にご飯を食べた後って何もしたくなくなってしまう気がする。食器洗いがめんどくさいってよく言われてるけどあれ正直晩御飯食べ終わる前に食器が洗えたら(不可能)そんなこと言われてないと思うんだよな。それくらい晩御飯は全ての意欲を失わせてしまう。

 

 それを考えるとお風呂入ったほうがいいんだけどそれはそれでめんどくさい。服を脱いで風呂場に行くっていうのがもうめんどくさい。料理はギリギリインターネットに触れながらできるけど風呂は確実にインターネットから離れる時間が生じてしまう。あと防水袋系を全く信用してないので風呂にスマホを持ち込めないってのもでかいんだろうけど。

 

 インターネットに触れインターネットを知りインターネットを味わってきた僕らデジタルネイティブにはインターネットは生活必需品になってしまっている。第4のライフラインって言っても良いんじゃないんだろうか。LINEもSNSだしね。は?

 

 割とインターネットに触りすぎと言われることが多いけど、でもこれは社会の問題な気もするんだよな。社会が全体的にインターネットに依存してしまっている。情報もエンタメも娯楽も暇つぶしも教育も、大半はインターネットからになってしまってる。なら受け取る側もインターネットになってしまう。これはさだめではないのだろうか?分かんないけど。

 

 志摩スペイン村に行きたい。志摩スペイン村ホテルにも泊まりたい。ホテル予約しようと思ったら埋まりすぎてて今普通に困ってる。助けてくれ。誰か、俺を。