寝る前マガジン

1日の寝る前か暇な時に書いている文章を公開しています。1日1記事。

オタクに触発されるオタク-2023/3/4の文章


3/3~4に志摩スペイン村に行ってホテル志摩スペイン村に泊まって志摩スペイン村に行きました。

志摩スペイン村、想像以上にテーマパークとしてちゃんとしてる。パレードやショーもちゃんとした作りだったし何よりキャストの人たちのダンスや演技のガチさが凄かった。ショーなら10分前とかでも最前行けるしパレードに至っては始まってからでも最前で見れるので普通に良すぎる。

アトラクションも良かった。
ピレネーは前評判やじゃらんのランキングからして国内のジェットコースターの中ではかなり上位に入る出来っていうのは知ってたけど実際乗ってみるとかなりエグかった。

フライングダイナソーと同じ吊り下げ式のジェットコースターなんだけど、正直回転と速度に関してはフライングダイナソーよりも明らかに上だった。
ジェットコースターそんなに苦手じゃない平気民なんだけど普通に終わった後に平衡感覚がいかれた。
割と周りの人もそんな感じのこと言ってたから実際大体の人がそうなるんだと思う。

他はグランモンセラーとかスプラッシュモンセラーとかアイアンブルとかも乗った。全部スピードが速めなのなんなんだろ。正直浮遊感はほとんどなくて代わりにスピードに左右される感覚がすごいある。

正直このレベルのアトラクションが混んでても10〜20分、人がいなければすぐ乗れるの普通に凄すぎる。ディズニーやUSJなら同じかそれ以下の作りでも1〜2時間は待つ。

フードとか店も良かった。
アトラクションが並んでないのでえてしてレストランとかも混んでなくてすぐ食べれた。並の飲食店より待たない。パエリャとかオムライスとか食べた。テーマパークのフードなのにちゃんと美味しくてクオリティも高い。価格はそんなに高くない。さすが。

ホテルもよかったな〜。
夕朝食付き温泉入り放題で1.3万くらいだった。テーマパーク併設のホテルの価格では無いだろ。
ご飯も美味しかったし温泉もちゃんとしてた。温泉がアルカリ質で肌がヌルヌルになったのはちょっと気持ち悪かった。

そもそもなんで志摩スペイン村に行こうと思ったのかっていうとまあ周央サンゴちゃんのせい。
配信でめちゃくちゃおすすめしてたり案件とかもらってたりしてて興味あったから春休みに行こうかな〜って思ってたらコラボしてるの忘れてて全然ホテル取れなくて笑った記憶ある。
実際ンゴちゃん目当てのところはあったしンゴちゃんコラボのドリンクやフード食べたしグッズ買ったりもした。
けど普通にテーマパークとして良かったんだよな志摩スペイン村。今後普通に行くことあるかもしれないってレベルに。
今後の人生でUSJより行く可能性は普通にある。USJはちょっと飽きた側面がでかい。
あと広さの割に人が多すぎる。スペイン村の逆かい。