寝る前マガジン

1日の寝る前か暇な時に書いている文章を公開しています。1日1記事。

昼寝夕寝夜寝晩寝-2023/2/10の文章

 

 夜寝をしていたのでまたこんな時間に公開しています。後悔もしています。世はまさに大航海時代

 

 今日のカラオケバイト、雨だし平日だし人少ないから楽勝だろ〜と思って行ったら全然忙しくて笑っちゃった。雨の日にカラオケに来るな。荷物持った人が多かったから今日来たけど観光する予定潰れちゃってきた人が多かったのかな。まあお前らのせいで僕は安寧の時間が潰れちゃったんですけど。おいおい。OIOI

 

 今日頼まれたフードは何故か麺類が多かった。カラオケ店でラーメンとかパスタとかを食べるなよ。近くにいい店いっぱいあるぞ、マジで。麺類のフード作るのめんどい(韻踏んでる?)ので頼まない方がお互いwin-winだと思うんだよな。店の利益はバイトの不利益。あと気がついたら7連勤の予定入ってた上に土日月に至っては10:30〜18:00が3連続。殺す気か?おいおい。OIOI。まあお金稼げるんでそれはいいんだけどサ……。最後だけカタカナにするやつ、いまいち意味わからながち。

 

 自分の中で夜にする居眠りは夜寝で就寝のことを晩寝と読んでるんだけど晩と夜ってどっちが時間軸的には先になるんだろう。なんとなく晩の方が先な気がするな。じゃあ名称逆にしろよ。嫌だけど。

 

 生活リズムがほんとにぐちゃぐちゃになっているのであまり日付や時刻の感覚がなくなってきてて怖い。でもバイトのオープンシフトの時に起きる時間の9時半に一旦目が覚めるのもそれはそれで怖い。自分の知らないところで自分が設定されている。寝ている時の自分は「自分」のマニュアル操作が効かないのでオート操作になっているのかもしれない。

 

 カラオケバイト中にイラつくこと、清掃に行った部屋がめちゃくちゃ汚い時。マジで汚い部屋はえぐい時がある。部屋の中で一回洪水起こった?みたいな時ある。普通に自分達が過ごす上でも不便だろ。そういう奴らに限ってなんの連絡も無しに出ていくので清掃に行って初めて汚さを知ることになる。最悪のサプライズ。怒りの感情 Up Rise. あと地味に腹立つの、飲み物をガッツリ残していくやつ。下げる時めんどいんじゃ〜〜〜〜!!!たまにいるドリンクバーから汲みたてのやつみたいに並々入ったグラスを残していくやつなんなんだ。部屋戻ってる途中に喉潤ったのか?冬なのに。空気パサパサですよ神。

 

 バー・ポームム、馴染みのない字面すぎるバー・ポムムに名称変更しろ。あとちょっと高い。ほろ酔い見習え。