寝る前マガジン

1日の寝る前か暇な時に書いている文章を公開しています。1日1記事。

退廃的マイライフ-2023/2/8の文章

 

 普通に日内更新ができていません。う笑(もはや古いなこれ)。もう寝る前に書けてれば良いんじゃないかな。まあ寝てたから書けてないんだけど。あらまっちゃ。

 

 今日は16〜17時くらいまで寝ていた。朝起きたつもりでいたら外が暗くなりかけてるとちょっとウケる。まあ家のこととかを全て投げやりにして寝てるんだから何も良くはないんだけど。けど起きて1番最初に吸う外の空気が17時ごろの空気なのは良い、よくない?あの時間帯の空気がこの世で1番うまい。2位は朝7時くらい。

 

 なんかもう起きる時間が起きる時間だったので何もする気になれず晩御飯も外に食べに行った。18時くらいまで何も食べてなかったので爆・腹減り・モードだったので高安のからあげ定食を食べに行った。お腹が空いているといつもごはんの量を大にしてしまうんだけど、大の量が多すぎていつも唐揚げを持ち帰る羽目になっている。大が中の2倍くらいの量あるのおかしいだろ。中と大の間を作ってくれ、頼むから。からあげ定食は美味しかった。案内された席がトッピングとして使える無料ニラのない席でも1人だと声掛けしにくい。1人のために物動かすのもなあ……。悲しみ。Sadness……。

 

 試験勉強に追われて早朝に寝て10時ごろに起きるのを繰り返してた日々(1週間程度)に比べると随分人間的な生活をしているなあと最近感じている。夕方に起きるのは果たして正しい人間なのだろうか?自由こそが人間の本質とするならこれもまた正しいんだろうか。それともただの詭弁の範疇なのだろうか。小さいピノの名前はNanoだろうか。

 

 基本的にバイトとスーパーに生活時間を管理されている。カラオケバイト、平日だと休み期間でもそこまで客が来ないので凄く楽でいい。しなきゃいけないことだけパパッとして後はボーっとしてたら数時間分の給料を貰えるのはかなり楽。その分忙しい日はかなりしんどいんだけれど。あと時給も安い。1000円。

 

 学習塾バイトとか個人指導とか家庭教師とかの方がコスパ良いんだろうけどバイトに「責任」を持ちたくないのでどうしてもそういうのに対して二の足を踏んでしまう。リスクを負わなければ高時給は得られないのだろうか。現実は非情なりけり(断定+過去)。

 

 逃げたら一つ、進めば二つ。退けば老いるぞ億せば死ぬぞ。叫べ、我が名は「オペラフラペチーノ」

f:id:omi_0312:20230209030056j:image

 個人的にはフォンダンショコラフラペチーノの方が好きかな