寝る前マガジン

1日の寝る前か暇な時に書いている文章を公開しています。1日1記事。

三日坊主-2023/2/6の文章

 

 4日目にしてブログの日内更新をするのを忘れていました。まあ寝る前って言ってるしセーフでしょ、多分。いや、逃げるな。責任を取りましょう。はい。

 

 三日坊主っていうけど正直3日続けられたら大概の事は続けられるような気がする。真の三日坊主は2日目にしてやらなくなる。1日だけの坊主。休日坊主平日ヘアアレンジ入れる逆野球部か?

 

 今日もバイトがあったけど10:30〜14:00といういわゆるオープンのみシフトだった。このシフト、終わった後に活動できるし朝も人間的な時間に起きることができるのでなかなか良い。バイトがないと9時半にすら起きれないのはどうなんだ。

 

 帰りに生鮮館なかむらに寄ったら冷凍うどんが安くなってたので買った。冷凍うどんはコスパが良い。ちゃんとしたパフォーマンスをオールウェイズ出してくれるうどん。ただ最近グレースたなかの卵の安売りが午前だけなので買えてない。無限釜玉編ができない。釜玉うどんじろう。卵をとかせ。

 

 家に帰ったら久しぶりにカーペットを洗濯した。ゴワゴワなところが直るかな〜って思ったら直らなかった。amazonで買った安物だから仕方ないのかもしれない。カーペットの洗濯は微妙に個人的な常識の範囲外にある行為なので非日常感があって良い。日常のアクセント。「に」にアクセント記号をつけよう。

 

 最近の晩御飯、マジで鍋しか食べていない。白菜と豆腐とマロニーと鶏もも(あるいは豚こま)だけを入れて適当に味付けした鍋。楽で良い。でも今年白菜高くない?去年の倍くらいする時ある。去年今年貫く白菜ごときもの。白菜に貫通性があってたまるか。

 

 力一のアーカイブ消化もした。忙しいとなかなか推しの配信すら見れなくなっちゃうのが悩みどころ。心の余裕がないからVtuberの配信を見る人も多いのかもしれないけれど、自分にとっては配信を見るのにも心の余裕がいる。プラマイゼロなのではないだろうか。

 

 ゼロサムゲームという言葉を最近知った。汎用性に富みすぎている。メトロイドのことではない。