寝る前マガジン

1日の寝る前か暇な時に書いている文章を公開しています。1日1記事。

ビジービジター -2023/2/12の文章

 

 こんばんは。3時間睡眠で7時間半バイトに行ったらバイトが忙しかったこともあって夕食後に気絶をしてしまいました。並食い気絶部。体には悪いのでやめましょう。

 

 バイトが忙しの日でしんどかった。カラオケに来るなよそんなに。清水寺とか行こうや、近いやん。八坂神社とかさ。ジャンカラで1時間くらい待っててよ。来なくて良いから……。日曜はあらゆる世代の客が来るのでちょっと面白くはある。まあまあだるいタイプの客も多い曜日ではあるのでそれはちょっと辛い。

 

 多分普通にこの時期観光客が多いんだよな、京都。12月や1月みたいな洒落にならない寒さじゃなくなってきたし大学生は春休みだしで本当に過剰供給になってる。そこまで京都っていいものじゃないと思うんだけどなあ……。1回みんなも京都に住んでみれば京都観光しようという気が無くなると思う。一回も行ったことなくてもなんか行った気になるから。全ての観光地が神戸市民にとっての北野異人館的な存在になる。みんなも京都大学大学院に進学しよう。レッツ学歴ロンダリング。転がる学歴、君に院が来る/ASIAN GAKUREKI ROTATION。

 

 ローソンの盛りすぎチャレンジ、マジで売り切れているのやめてほしい。ファミマが同じサービスしてる時は無限に在庫あったぞあれ。おにぎりやパンが売り切れるって普通に問題だろ。おい。あれがないと業務スーパーのおにぎりをご飯にする羽目になる。業務スーパーのおにぎり、割とギリの味がする。食事としてはいけるけど楽しみはない。

 

 Amazonでまたものを購入した。Amazon購入人(むだづかいんちゅ)あるあるだと思うんだけど、日付指定便の方が早い場合と明確に時間を示してないただのお急ぎ便の方が実際は早い場合との両方があるからその時々でどっちを選んだ方が迷うこと、ない?ちなみに迷って選ぶとだいたいもう片方の結果よりも遅くなっている。嫌な因果。

 

 春休みも順調に終わってきているけれどいまだに何かを成せていないような気がする。悲しい。ひとえに自分の体力と能力が足りないせいではあるんだけどネ……。ヤダーッ! バイトのシフト入りすぎなんだよなマジで本当に。7連勤はダメだろ。

 

 河原町の牛まぶしの店、いつも見る度並んでいるけど、絶対あそこまで並ぶ意味はないと思う。あれはあれで、食べるためじゃなくて並ぶために並んでいるのかな。