寝る前マガジン

1日の寝る前か暇な時に書いている文章を公開しています。1日1記事。

「ねむる」-2023/2/4の文章

 

 今日は久々に勉強をする必要もなく、大学もバイトもないシンプルに空いた1日だった。なので死ぬほど寝た。3回くらいに分けて。

 

 最近寝る時に必ず金縛りの状態になる気がする。心臓や胃のあたりに不快感が押し寄せる感覚と眠りに落ちる感覚が同時に来る。絶妙な不快感がある。何のダービーだ。

 

 それを思うとポケモンの「ねむる」って技強すぎないか。「ねむり」状態になるだけで1ターンで体力全回復できるのはエグい。きのみもってれば1回は無償回復だし。ねむり状態なので他の状態異常にもならないし。こっちはねむりどくまひ全部同時に来てることあるぞ。おい。

 

 これは自分だけなのか一般的な感覚なのかは分からないけれど、寝ると1日がリセットされる感覚がある。何時間起きてようと起きてから寝るまでが自分の体の中での「1日」の感覚なので今日みたいに1日の間に何回か寝ると同じ日のことなのに昨日のように感じてしまう。唯一寝る前と起きた後を繋いでくれるのは残した洗い物と胃もたれの不快感だけだった。ロマンに欠ける。寝てる間にファンタジーの妖精が色々してくれてもいいじゃないか。こっちは疲れてるんだ。

 

 Amazonで買ったものが届いてた。自分の住んでいるマンションには宅配ボックスがあるので基本的にそこに荷物が入れられるんだけど、在宅時くらい家まで持ってきて欲しいな〜とは思ってしまう。リステリン2本はちょっと嵩張るし重い。まあバイトや大学で家にいない時は役に立つんだけど。届けてくれるだけ感謝したほうがいいのかもしれない。感謝感謝。でもヤマトだからコムドットか?わかんね〜。

 

 感謝とガンジャが2文字違いなのはどうかと思う。倫理や道徳的に凄いダメだろ、なんか。